2019-01-01から1年間の記事一覧

伊勢名物赤福(いすず野あそび餅)いただきました。

伊勢神宮のお参り帰りに、限定の赤福(いすず野あそび餅)を買ってきました。 どこの店でも購入できる訳でもなく、販売時間、数量も限定になっていますので、 購入したい方は参考まで 購入できるのは本店ではなく、五十鈴川店のみとなります。 また、販売時…

住吉祭に行ってきました。

住吉大社にて行われる夏の一大イベントが住吉祭 13:50頃にでてきました。 道路にでてきましたが、それにしても暑そうでしたね。 道路沿いの飲料自動販売機が飛ぶように売れていましたよ。 大和川までガンバレ 阪堺電車(チンチン電車)が並行して走ります。

<株主総会>関西電力

日時:2019年6月21日(金曜日) 午前10時 場所:大阪国際交流センター 大阪市天王寺区上本町8丁目2番6号 初めて、関西電力の株主総会に出席しました。 予想はしていたものの、反原発の方が多く出席されていた様に思います。 質問も原発に関することが多く、…

初めてのメルカリ

色々なサイトで登録方法が紹介されていたので、私も参考にして登録しました。 2分程度で可能と記載あるサイトが多いですが、説明分を読み込む方が時間がかかりましたので、こらから始めるかたは、超簡単に登録方法を紹介としますので参考にして下さい。 事前…

スマートプラグは超便利だった。

TP-Link WiFiスマートプラグ 2個セット 遠隔操作 Echo シリーズ / Googleホーム / LINE Clova 対応 音声コントロール ハブ不要 3年保証 HS105P2 発売日: 2018/08/09 メディア: Personal Computers 最近話題のスマートプラグ(2ヶセット)を買ってみました。 …

<株主総会>ダイドーグループホールディングス株式会社(お土産)

ダイドードリンコ株式会社の株主総会に行ってきました。 日時:2019年4月16日 場所:ホテルニューオータニ大阪 2階 鳳凰の間 桜がまだ咲いていましたが、そろそろ終わりかな。 少し、見にくいですが川の反対側には大阪城が見えますよ。(小さ!) いざ、株主…

プチさんふらわあ

みなさん、 フェリーさんふらわあに乗船したことがありますか。 悩んでいる方は、是非、プチ体験を。 今回は南港ATCから体験をご紹介 ◆受付 まずはここで受け付けします。 今回はATCコスモフェリーターミナル南港営業所です。 いざ、乗船(見学コースです。…