初めてのメルカリ

色々なサイトで登録方法が紹介されていたので、私も参考にして登録しました。

2分程度で可能と記載あるサイトが多いですが、説明分を読み込む方が時間がかかりましたので、こらから始めるかたは、超簡単に登録方法を紹介としますので参考にして下さい。

事前にメルカリのアプリをダウンロードしておいてくださいね。

 

最低必要事項

・メールアドレス(Gメールでも可能)

・ニックネーム(事前に決めておいて下さい。)

・携帯電話番号(後からSMSで認証番号が送られてきますので携帯番号必需です。)

・パスワード(6文字以上)

・紹介コード(アプリ内のお知らせから招待コードが送られていたらメモで残す)

 もしも、送られていない場合は ”MNYEJD" を入力して下さい。

 これは、私の招待コードですが、入力しても履歴等は残らないし、

 誰からかもわかりません。

 招待コードを入力すると300ポイント(=300円)が頂けます。

 但し、有効期限がありますので注意して下さい。

 

その他、住所、氏名などの登録も必要ですので、偽名ではなく登録しましょう。

これが偽名や住所が間違っていると、荷受け及び売れた後の振込などもできません。

 上記内容を事前に準備しておくと、2分で登録完了できます。

 

次に登録完了すると、出品した後には入金するために本人口座の登録が必要です。

直ぐに口座登録は必要ありませんが、事前に登録する場合はアプリ画面右下のメルペイ

の登録画面から入力できます。

(メルペイができてからは、登録画面は変わっています。)

 

他の方のサイトを参考にして登録しようとしましたが、サイドメニュー画面が変わっており、口座登録画面が最初に見つからなかったので、ここで時間を要しましたので、これから登録される方は参考にして下さい。

 

尚、メルカリの場合は、購入のみの場合は上記登録で問題ありませんが、出品される方は発送時の梱包ができないと出品は控えた方がいいと思います。

これは、梱包方法が悪いと相手に届いた時に破損していたりするとトラブルの原因となるためです。

 梱包は少し手間がかかりますので、理解した上で出品されることを勧めます。